GW

休み貰って関東へ行ってきました。 今回は横浜と川崎。 メインはQMAではなくマジマス(← QMAも結構やりましたけどね。 今回は殆ど横浜に滞在してました。 初めてPASERI使って協力プレイもしました。 協力プレイがなかなか面白い。 今回はこれで…

青森へ

サプライズ的な感じで行ってきました。 といってもかなりの方にバレてたみたいですが。 約4ヶ月ぶり(マイカーでの青森は初めて)でしたが、意外と覚えてるものです。 着いたのが7時半頃だったのでラウンコへ。 そこで乙ふみかさん、ますたーさん、同乗者…

バンクーバー五輪

盛り上がってますね。 スピードスケート男子500mで長島選手と加藤選手が同時に銀メダルと銅メダルを取りましたし、男子フィギュアスケートでは高橋選手が日本男子初のメダルを獲得。 高橋選手はすごい偉業を成し遂げたと思います。 世界との差が縮まった…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もいい年でありますように。

大晦日

あと17時間ほどで今年も終わってしまうんですね。 来年も今年同様色々な事があればいいなと思ってます。 残念なのは、色々とお世話になった南越谷ソラリスが来年1月17日に閉店してしまうという事。 その恩返しに来月のソラリス大会に出ようと思ってます…

2か月分

まあ色々と。東北の賢竜予選は、郡山、台原、青森と3箇所全てに行ってきました。 郡山は大会当日が仕事だったため前日入りして大会直前に帰るという弾丸ツアー。 台原、青森はスタッフとして記録係を。なので大会自体には出てません。 以前の東部大会の経験…

文系大会

4連休貰って行ってきました。 1日〜3日までは川越行ったり横浜行ったり。 お会いした方は来ていただきありがとうございました。 そして本番。 今までジャンル限定大会は1落ちしばかりなので、目標は1回戦突破。 参加者が27名とかなり少なめでしたが、…

東部大会

行ってきました。 ただ、参加ではなく裏方として。 今回試験的に正誤表を取ってみようという話になりまして、それの協力を。最初の1、2回戦は形式、正解率を記録する以前に正誤付けすらままならなかったんですが、果物先生と2人で取っていたので、3回戦…

関東遠征

8月15〜17日まで行ってきました。 目的は2日目のコミケ(← 15日 出発時はUターンラッシュの渋滞が気になりましたが、ほぼ予定通り新宿到着。 歌舞伎町アドアーズでJ先生と待ち合わせの後秋葉原へ移動。 …さすがコミケ期間だけありました。歩道を歩…

東部大会

一昨日、約1年2ヶ月ぶりに東部大会に参加してきました。 参加者は44名で、ルールはジャンルボンバー。 結果、なんとなんと決勝まで行ってしまいました! 1回戦 エリシスさん(野球)、AOYさん(美術文学)、私(スポパネ)、ジャスミン君(ライマル…

今度は

SFC版のドラクエ3をやってます。 ニコ動にアリアハンでアバカムを覚えさせてた動画があがってたのでそれに触発されました。4月下旬から始めて今ようやくレベル31まで上がりました。 (因みにアバカムは35が目安)ここからがかなりしんどいですね。 …

バグったデータのドラクエ3

今何気にドラクエ3にはまってます。 データが変にバグり、面白そうだったので進めてみました。 まず、最初からのデータのはずなのに勇者がいない。 ステータスがありえないことになってる。 バラモス倒してないのに地下世界にいける。 などなど。 次に分か…

生存報告

はい、生きてます。 2ヶ月もほったらかしにしてしまいました。なので簡易更新。ブログ始めて早1年。 最初の頃は毎日のように更新してたんですが、最近はと言うとこのザマ… 完全に三日坊主になってしまいました…色々書いてた頃が懐かしいです。ブログを辞め…

学問杯

今年もやってきました学問形式杯。 私は当然学タイで出ます。 途中行けないんじゃないかとヒヤヒヤした時もありましたが、無事行けることが確定したので行ってきます。 後は、前みたいにエントリー締め切りギリギリに登録、みたいにならないようにしないと。…

予定狂った…

昨日、職場でシフト表見たら、21、22、23の3連休の内、23の休みが25に変えられてました… 別に変えるなとは言いませんが、確認も取らずに変更するのはいかがなものかと。 そんなわけで急遽予定を変更して、今日岩手に行ってきます。 行くのが1日…

遠征その2

今度は岩手へ行ってきます。日程は22日、23日を予定してます。お会いする方は宜しくお願いします。

群馬遠征

13日にヘルベノさんと一緒に群馬に行ってきました。 連休じゃなかったので仕事上がりに出発して仕事前に帰ってくるという強行日程。 移動手段が車だったので今回みたいなスケジュールが組めました。無茶しすぎですけどね。 仙台南ICから高速乗ってたまに…

遠征します

明日ヘルベノさんと群馬に遠征してきます。今回は車での遠征なので道に迷わないようにしたいんですが、若干方向音痴が入ってるのでちょっと不安…取り敢えず、東北道を館林インターで降りて前橋方面に向うって事だけは分かってるのでなんとか頑張ります。 お…

遠征

来月の10日以降に群馬に単身遠征しようかと考えています。ただ、来月は希望休が取れないので今日出るシフトを見てみないと分からないのが現状…しかも土日じゃなく平日に休みが組み込まれる可能性がかなり高いです。連休もなさそうなので、行くとなると仕事…

学問が…

かなり大変な事になってしまいました…ここ3週間の内に 理化学検定新問一部のアニマル検定誤放流の江戸時代検定 この4つが一気に配信タイピングや四文字はおろか学問が全般的にカオスに…やることがたくさんあるのにまさかこんな所で学問にかじりつかなきゃ…

理化学検定

まさかトナメに流出するとは… 手付かずのままだったので今必死で回してます。 取り敢えずSは取りましたし、最初の目標の3000超えも達成したので、次は4000目指して頑張ってます。 後はSTJの引きとそれをどれだけ頭に叩き込めるかになってるので…

またですか…

また1ヶ月以上放置してしまいました… 以前日記を書きながらせめて1週間に一回でも更新しようと決めたはずなのに…こんな事ではダメなんですけどねぇ…mixiばかりに気を取られすぎですね…すいません。

ソラリス学問杯

いよいよ今回の目的である学問杯当日。 あまりゆっくりしすぎたせいでソラリスに着いたのは受付締め切り20分前…危ない危ない… 抽選が始まり私が入った組を見て驚愕… TRONさん、ESぜぶるんさん、れお様… 勝ち目ありません、終了のお知らせです。 結果…

遠征

今日、かねてから参加を計画していたソラリス学問杯に参加してきました。 仕事の関係上、参加できることが分かったのは8月31日。遠征も兼ねて滞在予定期間を9月5日、6日、7日に設定してたので、出発する4日前に決まったことになります。もう決まる直…

ソラリス学問大会

参加の予定なんですが、休みがまだ決まってないのでなんとも言えません。 さすがに今日にも分かると思うので、そろそろ9月初旬の予定立てなきゃ。

とりあえず更新

またまた久々の更新です。 前回更新からもう1ヶ月半くらいも経ってるとか終わってます… こんな事ではいけませんね。せめて週に1回くらいは更新できるように頑張ります。

ドラクエ3

久々の更新です。今回はドラクエの話でも。 そういえばドラクエ3が発売されてから今年で早20年になるんですね。懐かしいなあ。ファミコンカセットで始めて買ってもらったのがこれでした。当時はゲームのジャンルなんて全く分からなかったので適当に選んだ…

メンテ時間

昨日の朝4時頃アクロスでギタフリをプレイしていたところ、データ保存画面に移らずに「サーバーメンテナンス中」の画面に移り、もうそんな時間なの?と思って時間を確認したら4時7分。不思議に思いながらQMAコーナーに戻ったらQMAもメンテ中。よく…

久々に

シャロン様「最近QMAよりMFCのプレイ回数の方が多いんじゃありません?」 まあ、そうですね。もうすぐバージョンアップという事で財布にやさしい設定にしている所が多いですから。100円2クレだったり買取コンティニューがオール1クレだったり。だ…

東部大会

東部大会に行ってきました。おわり。 シャロン様「ちょっと待ちなさい。結果はどうだったんですの?」 結果…ですか。 0回戦落ちです。 シャロン様「0回戦落ち?参加できなかったんですの?」 仕事でしたからね。仕方ないという事で。 シャロン様「それじゃ…