即答系

今更ながら○×、四択、連想の即答系に危機感をおぼえているSHALONの中の人です。
学問だけはアドリブで何とかなってはいるんですが(それでも正答率は下がり気味)、その他のジャンル全てにおいてヤバいことに。(アニ連だけは例外)
正答率70%位の問題を外して終了のお知らせというケースが結構あるので、これはある程度回した方がいいんじゃないのかと思っている次第なんですが、問題数がハンパなく多いんですよねぇ…。
予選落ちしない程度で切り上げればいいんでしょうが、その"予選落ちしない程度"というのがいったいどれ位のことをいうのか分からないので、なかなか手をつけ難いんですよね。

旧ランダム系に手をつけてもいいんですが、それだと偏りますし…難しいところですね。

どうにかなんないかなぁ…