2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またですか

またこのような問題に遭遇しました。問題文や選択肢は正常なのですが… 形式に注目 なぜ四文字に四択が… まあ前みたいに選択肢に同じのが2つあるとか、問題文がおかしいとか、そういうのではないのでいいんですが。答えられますし。 コンマイさん、しっかり…

滞りがち

最近日記の更新が滞りがちなSHALONでございます。 なかなか時間が取れません。そして書く事があるときに限って時間がない…この日記を書いている今もそうなんですが。 昨日はミクシィに招待されたので、そちらの方の設定やらなにやら… それをやってる最…

また検定

前日新しい検定が配信されたのでそっちに没頭してました。 シャロン様「…また検定三昧ですの?」 まあそう言わずに。今回は戦国時代検定がありますから。 アメリカ検定とお笑い検定はそれほどやってないのでなんとも言えないのですが、戦国時代検定はかなり…

少し前の日記

なんだかんだで忙しくて書けなかった日の日記をここで。 17日の成績 3/3/3/3//2/2/0 19日の東部大会へ向けて結構頑張りました。 4日も経っているのであまり覚えていないのですが、1つだけはっきり覚えているものを。 その日最後のクレの決勝。 …

前日の日記について

昨日は眠すぎて日記を書いてる最中に何度も寝落ち、間違って中途半端で登録するなど醜態を晒してしまいました。今は手直しも含めてしっかり完成させました。

東部大会

そろそろ本題に入って東部大会。結果はなんと決勝4位でした。 シャロン様「あら、今回は結構頑張ったじゃない。」 確かに頑張った方だと思います。よく考えると1回戦が一番きつかった。 1回戦 対戦相手がミキのハニーさん、ユーリルさん、だいしんさん。 …

その前に

昨日は予定通り東部大会に行ってきました。 そして、南流山〜ソラリスへ行ったときに依頼してきたある物が届く日でもあります。さいこゆきさんを引き連れてワクテカしながら東部へ。 東部には青森、福島、千葉、愛知と多方面からの遠征者さんが続々来仙。着…

結局…

結局☆上げできませんでした。 100円2クレですもの、当然混雑するわけで… 東部がそれだったので早々にアクロスへ。 いつものメンツが揃っており、その場の流れで店対へ。 最初に学タイ縛りを2セット。未見を見る事はできなかったものの2セット目に約3…

即答系

今更ながら○×、四択、連想の即答系に危機感をおぼえているSHALONの中の人です。 学問だけはアドリブで何とかなってはいるんですが(それでも正答率は下がり気味)、その他のジャンル全てにおいてヤバいことに。(アニ連だけは例外) 正答率70%位の問題…

トナメ頻度↓

今日の成績 1/1/0/0//0/0/0 最近検定ばかりやっていたのでトナメに殆ど入ってません。 下2つの検定問には強くなりましたが、☆上げができていない… 東部大会までには最低あと2つは☆5にしたいので、東部が100円2クレの火・水はトナメに入ろうか…

東部大会まであと1週間

以前、新武器は時期的に作れないと書きましたが、スロットだけは別だったようです。 とりあえずあと1週間ほど時間があるので、完璧でなくても使えるようにはしたいですね。問題はほぼ見たと思うので。 ジャンルはご想像にお任せします。 学問ではありません…

一桁問多すぎ!

海外検定回してて思った事。 正答率一桁の問題多すぎ!! このうち0%の問題が10問ぐらいあったような…(もっとあるかも) 難しすぎです…90年検定がいかに楽だったか…S取るのに90年検定の倍はかかったような気がします。 そして、配信は今までの流れか…

レスだよ〜

レコーダーRさん べっ、別に青くないんだからねっ。(←言ってみたかった どうやら喜んでいただけたようで何よりです。 で、次回は見せびらかしに行きますねw これはあげられませんから。 私でよければいつでも教えますよ〜。 そのかわりアニ四文字教えてく…

懺悔

シャロン様「まったく、私のきゃろんを怒らせるなんてどういう了見ですのっ! これでは名前を頂いたあの方に顔向けできませんわ!」 すいません…検定と店対しかしてなかった私が悪いんです… シャロン様「努力しているのは認めます。でもやる事はしっかりやっ…

海外旅行検定

…グロい…グロすぎる… 今日5クレほど海外検定回してみたんですが…あまりにも難しすぎて具合悪くなりました… ありゃヤバすぎだろw あまりに酷すぎるので当分検定回します。 てか検定しか回してねーし。 そんなわけで今日は100円2クレの日のアミューへ。 …

麻雀

最近は前みたいな流れは影を潜めてます。 逆に少しやられ気味です。この前は久しぶりにダブルハコくらいました… 南一局 一本場 ドラ一筒 自分は南家で5000点持ちのビリ。 上家の親が絶好調でダントツのトップ。 下家は前局上家に親倍を振り込むも自分か…

検定問題グロすぎ!!

続々と検定問題がトナメに出てきてますねぇ。 この前雑スロを回してみたんですが、その問題のグロいことグロいこと。 一桁問の半分位はフード検。 90年代検定は簡単にS取れるまでやったんですが、その他はなんとかSを取れる程度。 海外旅行検定にいたっ…

困った問題

少し前にこんな問題に遭遇しました。 学問四択(厳密には地理) (問題文失念)…があるのは和歌山県ですが(分岐)つるぎ町があるのは?1徳島県 2徳島県 3和歌山県 4岐阜県 …えっ?ちょっ…何これw なんで徳島が2つあるのw そこで全員石化。 名前的に岐阜は…

100点獲ったどー

え〜わたくしもようやく100点出せました。写メ撮り損ねたのが残念ではありますが… シャロン様「もちろん学タイで出したのよね?」 いえ、学スロです。 シャロン様「学スロ?学"タイ"ではないの?」 はい。学"スロ"です。 だってスロットの方が取りやすい…

…れす…

みなづきさん ご来店?ありがとうございます〜 早速ブログ見に行きましたよ〜。えーっと…なんというか…青いっすね。その若気の至りについてはまた後ほどという事で…いいですね〜それじゃ毎日通いますね〜

とうとう…

とうとう…とうとう我が家にシャロン様が来て下さいました!! しかも賢者服で!! でも…困った事が1つ… 空けられない… 空けられないぃぃー!空けられないよぉぉぉー!どうしよーーー!(殴! ○○○して×××して△△△なことしたいのにぃぃぃー!!(蹴! あああああ…

レスですわ

セブンさん 早速来て頂いてありがとうございます〜 あの時の芸ビジュはかなりきつかったですね。セブンさんのブログは本当に面白いですね。ブログの参考にさせて頂いてます。 またマッチしたらよろしくお願いしますね。

今日は店対のみ

今日は東部へ。 もゆにーそさんがいらしてたのでおもてなしを。 麻雀やってる時にシオンさん、なえさんも来店。 HONEY先生も加わって店対三昧。 そこそこできたと思うのですが、やはりアニゲーにだけボコられたような…トナメは1度だけ入りましが全てC…

今月は東部大会

今月は5になってから初めての東部大会があります。 まだ先のことなので出られるかどうか分かりませんが、何もなければ出ようかなと。 さすがに新武器作れるほど時間がないので、今現在使える所の再確認を。特に芸能四文字。…忘れすぎ…てこ入れしてるんだけ…

ようやく…

今日ようやくきゃまさんとマッチ。これで「アレ」が打てる!! 狙ってタイプ形式のあるルートを選択。 見事選ばれるものの肝心のタイプ形式が3回戦に。 1回戦(ジャンルと形式忘れた)を気合で抜けて2回戦。雑学R?(こっちも忘れた)の5問目にようやくタイプ…