バグったデータのドラクエ3

今何気にドラクエ3にはまってます。


データが変にバグり、面白そうだったので進めてみました。
まず、最初からのデータのはずなのに勇者がいない。
ステータスがありえないことになってる。
バラモス倒してないのに地下世界にいける。
などなど。


次に分かったのは、所々宝箱が開いてる事。
さすがに貴重品が入った宝箱は閉じてるだろうと思ってたら、「魔法の鍵」の入った宝箱が開いた状態に…
やむなく新規で魔法使い作って「アバカム」を覚えさせました。


そして一番悔やまれるバグは、ラーミア復活直前で復活させられなかった事。
これさえなければ普通に進められました。


仕方ないので、バラモスを倒さずに地下世界へ。
やることやって「光の玉」無しでゾーマに挑み何とか全クリ。


全クリ後はバグキャラクターの育成をしてます。
これがまた面白い。
次のレベルまで130万とかありえない経験値になってたり、すでにレベル99だったり。


もう少し育成してみようかな。