6連勝!

今日はあまりに絶好調すぎでした!6連勝ですよ?6・連・勝!←俺うぜー

最近は三麻しかしてないんですが、自分が倍満6回も和了るとか結構めずらしいんです。勝ってる時なんかは特に。


一番圧巻だったというか酷かった回がこれ。


東一局。自分は南家。配牌で暗刻が2つ。四暗刻を狙うも暗刻ができず自摸三暗刻止まり。とりあえず立直。次順一発で持ってくる。裏がのって倍満。


東二局。親。なんと配牌ですでに聴牌。が、どこを切っても単騎待ち。ダブル立直を蹴ってダマる。4順目、待ちが両面になったので立直。その時点で親倍確定。そしてしっかり自摸


東二局一本場。親。前局ほどではないもののかなりの好配牌。5順目で早くも混一色聴牌。さらに7順目、混一色清一色に。当然ダマ。が、なんとそれが裏目!次順一発自摸

門前清自摸和、清一色一気通貫。立直をかけていればドラなしで三倍満。
和了が全て倍満とかありえねー!コンマイ仕様全開!

とまあこんな感じで6連勝。200円で結構楽しませていただきました。


シャロン様「それをQMAでもやってほしいものですわね。」
きゃろん様「きゅーきゅー!(そうだそうだと言っているようです)」

……すいません…それはけっこう無理な話です……orz

シャロン様「たまには勉強なさい。私がわかってもあなたがわからなかったら意味がないんですのよ。」

……はい…わかりました…勉強します…