久々に

シャロン様「最近QMAよりMFCのプレイ回数の方が多いんじゃありません?」


まあ、そうですね。もうすぐバージョンアップという事で財布にやさしい設定にしている所が多いですから。100円2クレだったり買取コンティニューがオール1クレだったり。だからここぞとばかりにプレイしてるわけです。バージョンアップ直後はこういう設定の所はありませんし。


シャロン様「そうだったんですの。わかりましたわ。」


…ってちゃんと理解してます?


シャロン様「と、当然ですわ!」


本当ですか?じゃあ質問しますが、「買取」ってどういうシステムか分かりますか?


シャロン様「そ、そんなの簡単ですわ!」


じゃあ簡単に説明してください。


シャロン様「その対局を買い取るという事でしょう?」


はずれです。その対局中はゲームオーバーにならずに最後までプレイできるっていうシステムです。理解してないじゃないですか。


シャロン様「だっ、誰にだって分からない事はありましてよ!」


分からないなら聞いてくださっていいんですよ?教えて差し上げますから。
まったく素直じゃないんですから。


シャロン様「んもうっ私が分からないからってバカにして!!おぼえてらっしゃい!!」


はいはい。覚えておきますよ。


シャロン様「キィィィーーー!!!」



と、いうわけで2クレだったアドアーズ一番町で霧さん、ジェイドさんとMFCやってきました。
結果はまあまあですかね。
打ち始めは目を覆いたくなるようなやられっぷりで、「マジかよこれ〜」とか、「なんだよこの自摸やる気ねぇ〜」とか言ってげんなりしながら打ってましたが徐々によくなってきて久々にBリーグに戻る事が確定しました。
また、これも久々なんですが4麻で役満和了りました。


役は字一色


初めて和了れました。ま、これもコンマイ仕様なんですが。配牌時で字牌10枚もあって暗刻1面子と2対子あったらそりゃ狙いますよ。
いらない数牌切って南単騎で聴牌してどうせ自摸るしかないんだろうなと思った矢先に上家からポロっと。


出ちゃったよこれーーーー!!


バレてると思っていたので逆にびっくりしました。
役満和了ってからはさらに調子よくなって一気にBリーグ昇格までこぎつけて終電の時間という事で終了。


今更ながら写メ撮っとけばよかったと後悔してます。
ま、和了ったのは記録されてるし次和了った時に撮ればいいか。


いつになる事やら…。