遠征

今日、かねてから参加を計画していたソラリス学問杯に参加してきました。
仕事の関係上、参加できることが分かったのは8月31日。遠征も兼ねて滞在予定期間を9月5日、6日、7日に設定してたので、出発する4日前に決まったことになります。もう決まる直前は祈るような思いでした。


5日朝9時30分に仙台を出発し14時30分頃新宿に到着。そこから秋葉に移動して買い物。と言っても買ったのはmicroSD1個だけ。
長居無用なので早めに綱島へ。が、ラウンド1綱島に着いたのは当初予定していた時刻の19時…なんで1時間40分もかかったんだろう…
すでにぽるしぇさんがいらしてたので早速挨拶。直後ぼくホイミンさんが来店。はじめましてです。
タナカさんが遅れてたので待ってる間は足跡つけたりMFCやったり。
程なくタナカさんが来店したのでそこから店対開始。


フリーでは学タイがいい具合で刺さったので1位。
スポーツその他は馬問を何問かを引くも厳しい問題が多くて4位。
その後は四文字縛りやタイ縛りなど色々と。
しばらくしてレニさんが来店したので以前できなかった学スロ縛りを。
怠けてたせいもありボロボロ。レニさんは全答して399.90。さすがですね。


ウェア川崎にも行く予定だったので、途中からいらしたグルゥヴさんの車に便乗して川崎へ。
やはりそこはアポなし…誰もいるはずがなく台もほぼ満席の状態だったので綱島に逆戻り。


戻ってからも店対やMFCの流れは変わらず。
閉店直前に入ったトナメで宮城からヘルベノさん、綱島からタナカさんともう一方(CN忘れてしまいました、すいません)と同突。
2回戦の地理でお三方からお見送りを受け、3回戦のアニその他を何とか抜けて決勝まで行き優勝。


閉店後はデニーズに移動。青い話やなにやらで盛り上がる。
約1時間後に店を出るといつの間にか雨が…グルゥヴさんが川崎で早朝廃するとのことだったので、一緒に便乗することに。


ホイミンさん、タナカさん、レニさん、お疲れ様でした。


川崎到着後はまだメンテ中だったので問題整理をしてから早朝廃。果物先生とSATさんを釣り上げる。
1時間くらいで切り上げ、グルゥヴさんと別れて仮眠を取るためにネカフェへ。


14時頃起きて南流山へ。店内に入ってびっくり!珍しく誰もいない…さすがに動く必要がないので座って携帯いじってたらほーちゃんさんがいらしたので、挨拶をしてからトナメ。その途中できゃまさんが来店したのでトナメ終了後互いに例の物を物々交換。


さすがは南流山ですね。続々廃人様がいらっしゃって気づけば20人くらいに膨れ上がってました。
何度か店対をさせていただきましたがやはり皆さんお強いです。私なんか歯が立ちません。
その後は例のごとくガストへ。色々な話をしましたがやっぱりあの方は青かったです。必死で青くないと否定してましたね。誰とはいいませんが。


で、戻ってまた店対。


23時頃に南流山を後にしてクレス君の家へ。きゃまさんはじめ、南流山にいた皆さんお疲れ様でした。