ソラリス学問杯

いよいよ今回の目的である学問杯当日。
あまりゆっくりしすぎたせいでソラリスに着いたのは受付締め切り20分前…危ない危ない…
抽選が始まり私が入った組を見て驚愕…


TRONさん、ESぜぶるんさん、れお様…


勝ち目ありません、終了のお知らせです。


結果は言わずもがな。当然4位です。しかも321点での4位。厳しすぎです…タイと四文字は2人に、スロ、並べ替え、地理は下手をすれば私に刺さる。八方塞とはこのことですね。
結局新問頼みでタイピングを投げるも旧問のオンパレード…これでは刺さるはずもなく、逆に最初の四択の1問目を勘違いで単独不正解をかまし、その時点で万事休す。ボーダーは1ミス。最初の1問はずしただけで終了とかハイレベルすぎです。


結局優勝は大方の予想通りれお様。もう強すぎ。


終わってからはエキシを2回ほど。タイピングで397点で5での最高記録をだすも速さ負けして2位。
地理はガンジス川だと分かってるくせにチャオプラヤ川を選択して間違い3位。これが当たってたら普通に勝ってるんですけど…
とりあえずほむら係長は地理が大の苦手だということがわかりました。


エキシも終わり、またぞろぞろと南流山へ。少なくとも昨日の倍の人数はいたと思います。
で、また例のごとくガストへ。今度は終始ほむら係長の地理談義で盛り上がりました。
ほむら係長によると岐阜県滋賀県の北西に位置するのだそうです。


ウェアハウスに行ってからは…もう言わなくても分かりますね。
今日は記録ずくめでした。
アニ四文字で340点、地理はようやく350点の壁を越えました。どちらも最高記録。
最後に芸四文字をやって終了。
終電の時間が過ぎてたので、車で来たきゃまさんに乗せられて松戸駅まで送っていただきました。


秋葉に到達することができたので、今秋葉のネカフェです。


もう寝れないので、またバスの中で寝ることにします。



シャロン様「久しぶりに長々書きましたわね」


まあたまにはこちらに書かないといけませんからね。


シャロン様「とりあえず学問杯お疲れ様。あのメンツじゃどうしようもありませんわね。」


すいません…私がふがいないばっかりに…


シャロン様「仕方ありませんわよ、次はがんばりなさい。」


はい、精進します。