東部大会

一昨日、約1年2ヶ月ぶりに東部大会に参加してきました。

参加者は44名で、ルールはジャンルボンバー。



結果、なんとなんと決勝まで行ってしまいました!



1回戦


エリシスさん(野球)、AOYさん(美術文学)、私(スポパネ)、ジャスミン君(ライマル)



なんか初っ端から多賀城の首領と当たっちゃったんですが…
1ジャンルはライマル確定しちゃったので、何を投げるか迷って結局最初から切り札のスポパネを。


野球が2、3問しか当たらず、2問位のビハインド背負ったんですが、美術文学が飛んできたのでそこで巻き返してスポパネ。
2問単独取ったので何とかなるか?と思ったら未見をジャスミン君に持っていかれ、ライマルでボコられて2位。やっぱり未見が出るのは仕様なんですね…
そして必死に回してるスポパネより放置してた美術文学の方が点数よかった件。(←



2回戦


私(美術文学)、ユリカモメさん(ライタイ)、かどっちさん(ライマル)、ADつるおかさん(スポタイ)



何ですかこれは?今度はアクロスの首領と当たっちゃったよ。
これでスポタイ確定。理系投げようと思ったらかどっちさんが理系グラフMAXだったので、刺しにいく目的で美術文学を。

予想通りグサグサ刺さりました。ライタイをなんとか凌いで次は…


ライフスタイルマルチセレクトクイズ


…またですか!とことんライマルに好かれてるみたいですね。

案の定ボロボロ…次に待ってるのはスポタイ…
が、腐らない。1回しか見たこと無かった最後のニュースクイズを何とか当てて終。


結果は6点差の2位。
2回戦は人数の関係上惜敗率が適応されるので、惜敗率2位で準決勝へ。



準決勝


ADつるおかさん(社セレ)、私(理タイ)、シアンさん(グル生)、さんじょさんさん(美術文学)



…今度は名取のランカー様ですか…シアンさんもつるおかさんもいるしこれは死亡フラグだな。もうグラフ関係無しで理タイを。

が、ふたを開けてみたらトータル4ミスの327点で2位抜け。
6になってから縛り以外で初めて300点以上取れたー!しかも大会中に!
準決はさんじょさんの美術文学にかなり助けられました。



決勝


決勝は2回戦制で惜敗率の一番高かった人が優勝。


相手 さんじょさんさん、ぽにさん、私、HONEYさん


はい、もう投げる物がありません。残ってるのはアニゲ、芸能、社会、ライスタ、ノンジャンル。
社会とライスタは旧雑学の問題がかなり多いので却下。地理とノンジャンルは☆上げしてなかったので無理。必然的に四文字頼みのアニゲと芸能になりました。



1回目


芸タイ、ノンセレ、アニパネ、ライパネ


無理です…出来ません…アニゲはスロットがこなければなぁ…


結果


さんじょさんさん:236.28
ぽにさん    :240.66
私       :231.58
HONEYさん :234.59


1位と4位の差が10点未満の超接戦www
これはもしかしたら…とかバカな考えを起こしてはいけませんね。(←



2回目


アニマルチ、スポその他、芸パネ、ノンラン


だから無理だt(ry


結果                  
                    惜敗率

さんじょさんさん:310.72     198.18 優勝
ぽにさん    :264.17     185.02 2位
私       :225.28     168.73 4位
HONEYさん :265.62     182.97 3位



4位で定位置でした。決勝は万年4位でいいです。


そして決勝まで勝ち進んだのに1度たりとも1位を取ってません。
さらに惜敗率まで2位。


どうも、シルバーコレクターです。


大会に参加された皆さん、裏方のなえさん、果物先生、そして主催のぎぜんしゃさん、本当にお疲れ様でした。