関東遠征

8月15〜17日まで行ってきました。
目的は2日目のコミケ(←

15日


出発時はUターンラッシュの渋滞が気になりましたが、ほぼ予定通り新宿到着。


歌舞伎町アドアーズでJ先生と待ち合わせの後秋葉原へ移動。
…さすがコミケ期間だけありました。歩道を歩く人がかなり多い。
レジャラン秋葉原に行くとQMAは全台埋まってるという混みぶり。
確か32台あった筈ですが…


これではいつできるかわからなかったので、秋葉原HEYへ移動。
そこでちょっと店対。


色々回った後でJ先生と別れて南流山へ。


着いた矢先にスポパネ縛りに呼ばれたので挨拶を後回しにして参戦。


結果は2ミス。やっぱり未見は出るんですね。後はタイポ乙。
あいさつ回りもほどほどに、次の日に備えて宮城から先に来ていたさんじょさんさん、ルルPさんと一緒に南流山を後にして秋葉で宿探し。
多少の待ち時間を経てネカフェに入り、そこで一夜。

16日


本番の日はJ先生と一緒に有明へ。
りんかい線の始発に乗りましたが、それでもかなりの人、人、人…
着いてからさらに4時間待機。
途中ジェイド君やユーリル君も来たので少々雑談。
最初はそれほどでもなかった暑さが、時間が経つにつれてどんどん上昇。用意してきた2リットルの飲料が底をつきそうになったので、急いで水を買ってきましたが、入る頃にはそれも飲み干してしまうほど。


中に入って早速QMA島を探しに。
人が多すぎてなかなか思うように歩けない…
ようやく見つけたときにはもう11時を過ぎてました。


それでも目的の物は買えたので、今度からは並ばなくてもいいかも。
用事の済んだJ先生と一緒に有明を後に。
J先生、お付き合いありがとうございました。


帰るJ先生をお見送りしながら、今度はソラリスへ行って大会観戦。
やっぱりここの大会はレベルが違いますね。
一通り見た後に南流山へ。


色々と店対させていただきました。皆さんお強いです。
それでもスポパネだけはしっかりトップを堅持。
だから、このときくらい未見出るのやめない?
23時を回ったのでここを離れる事に。
南流山の皆さん、ありがとうございました。

17日

最終日は日吉へ。
セントラルでレニさんとKYボーイさんが出迎えてくれました。
そのうちぽるしぇさんも来たので、混んでるセントラルを離れて近くのイミグランデへ。


そこでもかなり店対しました。
理パネ縛りだったり、スポパネ縛りだったり。


18時前にタナカ先生も来たので、預かり物を渡して任務完了。その後さらに店対。
レニさんが帰る時間とのことなので、レニさん、ぽるしぇさん、と分かれて横浜へ。
横浜では誰にも会えませんでしたが、色々な所に行けたので満足。
秋葉に戻る前に横浜駅でお2人と色々話してから戻りました。


横浜で会った皆さん、ありがとうございました。


そして、ネカフェで一夜を過ごしてから早朝に帰路へ。


やっぱり遠征は楽しいですね。
今度は10月初旬に遠征の予定です。
その時お会いする方は宜しくお願いします。