地震

今日は地震三昧で散々でした。
睡眠時間削られるわ部屋の片付けせざるをえなくなるわで1時間位しか寝れませんでした。部屋の片付けとか余計な仕事が増えたのは散らかしっぱなしの私が悪いわけですが。
まあそれでもある程度片付いたので良しとします。それでもいらないものはまだまだあるんですけどね。1年前のジャンプとかが出てくるくらいですから。


しかし今日は朝から晩まで地震地震。テレビも午前中はどこのチャンネルも地震速報だけ。余震も結構大きいのが数回来たので、本震がどれだけ凄まじかったかというのがわかります。
午後は用事で仙台に出かけたのですが、駅の改札前が結構すごい事に。初めて普段と違う光景を目の当たりにしたので不謹慎ではありますが少々立ち止まって眺めてしまいました。駅員さん本当にご苦労様です。


今回の地震が、いつかは来るであろう宮城県沖地震の教訓となればと思っています。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。